SSブログ

よこっちょポッケまーと+アイラブアライブ [買い物メモ]

久しぶりに安江町の金澤表参道を歩きました。

     20201115 よこっちょポッケまーと2.jpg
     以前はアーケード屋根がかかった「横安江町アーケード街」と呼ばれていました

きのう、近江町市場の行きつけの花屋さんに行ったところ、「明日、Collabonの前でスワッグ売るんで、良かったら遊びに来てくださいね」との告知があったので、散歩も兼ねて行ってみました。

  「よこっちょポッケまーと+アイラブアライブ」というイベントの日でした。
  20201115 よこっちょポッケまーと1.jpg

花屋さんのなじみのスタッフの方とおしゃべりしながらスワッグの品定め。迷った挙句、トウモロコシやスターアニスなどのスパイスを使ったものにしました。

     20201115 よこっちょポッケまーと3.jpg

紙バッグにスワッグを入れて、「宣伝しながら歩きますね~」とブラブラ歩き。
他のお店を左右にチラチラ見ながら、手作りの布小物を売っているお店をのぞいてみました。
若い女性店主さんが目ざとくスワッグを見つけ、「そのお花を持ってる方が何人かいて気になっていたんです!」とのこと。
宣伝効果バツグンです。もちろん場所をお伝えしましたよ。

ここでも、いろいろと迷った結果、アヒルさんの柄が可愛いボディバッグをお買い上げ♪

  20201115 よこっちょポッケまーと4.jpg
  内側の布も可愛い ウォーキングの時にショルダーバッグよりも歩きやすそう

別の雑貨屋さんを見たあと、もう一度このお店に立ち寄り、グッズ製作のアイデアを伝授。
布のくるみボタンを売っていたので、「ブローチにしたり、ヘアピンや指輪とかのバリエーションを作ると、ボタンよりも売れるよ!」とアドバイス。
えぇ、お節介オバチャンをやってみました。

【おまけ】
午後のおやつはリンゴのバターソテー シナモンシュガーがけ。

  20201115 りんごソテー.jpg

近江町市場の八百屋さん(マスクをしているのに顔を覚えられてしまった)に珍しく紅玉があったので、ジーッと見ていたら、「焼きりんごにするの?」と声をかけられ、つい買っちゃいました。

お店の人との何気ない会話を楽しめるようになるなんて、東京にいた時にはなかった心地よさです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:商店街
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。