SSブログ

同級生の訃報 [日記]

朝、中学時代の同級生とのグループLINEで知った同級生の訃報。

自宅で洗濯物を干していて倒れ、そのまま帰らぬ人になったそうです。ショック、、
死因はクモ膜下出血。

今年はこれまで、親族(叔父さん、伯母さん二人、従兄)、イギリス赴任時の上司(新型コロナ感染)、私が20代の頃から活躍されていて大好きだった日本人デザイナー(山本寛斎、高田賢三)が亡くなり、「死」を身近に感じる一年となりました。

人は誰でも、いつ何時死を迎えるか、わからない。
だから、今できることを存分にやり、やりたいことを先送りしないようにしたいものです。

同級生たちとは悲しみを共有しながらも、いつ倒れても大丈夫なように、部屋をキレイにしておくことと、恥ずかしくない下着を着けておきたいね、という話に。
ほんと、いろんな意味での身辺整理がますます必要だと痛感します。

  今夜は赤ビーツの豆乳スープで夕食。
  20201110 赤ビーツ豆乳スープ.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。