SSブログ

在宅勤務ごはん ピザ [食べログ]

在宅勤務の息抜き外食ランチをしたいところですが、昨日の近江町市場の人混みにゲンナリしてしまい、今日は自宅ランチ。

  20201118 きのこピザ.jpg

先日の北海道物産展で買った冷凍ピザを温めただけ。(貴重な昼休み、調理に時間はかけたくないものね)
ワインと一緒に~♪といきたい気持ちをグッと抑えてオレンジジュースでいただきました。

仕事を終えるころにはとっぷりと日が暮れ、暗闇のなか買い物するため外出。
近江町市場にあるスーパー、世界の食品ダイヤモンドが最近の私の行きつけです。
デパ地下や駅ナカのスーパーよりもほんの少し値段が安く、お惣菜も手作り感があって閉店間際は割引されるのでお買い得。(贅沢する時もあるけど、普段は庶民的な経済感覚で暮らしていますの)

  20201118 ざぶとん油揚げクレソンのせ.jpg

山盛りのグリーンはクレソン。
先日ギンナンの実をくれた友人が家庭菜園(畑)をやっていてマコモ田にクレソンがたくさんできていると言っていたので今回もおねだりしたら会社の帰りに配達してくれました(笑)
クレソンの下敷きになっているのは、大判ざぶとん油揚げ。
こんがり表面を焦がしてステーキ風に。おろし玉ねぎドレッシングをかけ、柚子胡椒も添えて。

香りのものが大好きなのよね、私。
あ、そう言えば、少し前はパクチーももらったわ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。