SSブログ

~ビートルズ特集~ 国府弘子 & 池辺晋一郎 [音楽・オペラ]

石川県立音楽堂 コンサートホールで、いしかわ・金沢「風と緑の楽都音楽祭2020」秋の陣 特別公演 ~ビートルズ特集~ 国府弘子 & 池辺晋一郎を聴いてきました。

 20201028 ビートルズ特集3.jpg       20201028 ビートルズ特集2.jpg
          (1階席8列14番 S席 前売券3000円)

  <プログラム> 
  20201028 ビートルズ特集1.jpg

前半は作曲家・池辺晋一郎さんがバロック風に編曲した3曲をオーケストラ・アンサンブル金沢が演奏。
トークをはさんで後半はジャズピアニスト・国府弘子さんが編曲したビートルズメドレー。

     20201028 ビートルズ特集4.jpg

トークコーナーでは、ビートルズにまつわる二人の思い出話や、客席からのリクエストに応え、国府さんが即興でビートルズの曲をジャズ風にアレンジして演奏。
あっという間の一時間でした。

【おまけ】
開演ギリギリに会場に入ろうとエスカレーターに乗っていたら、背後から聞き覚えのある声がしてきました。
振り返ってみると、指揮者の広上淳一さんではないですか!
思わず「広上さん、こんにちは!いつもテレビで拝見しています」と声をかけてしまいました。
翌日は広上さん指揮でオーケストラ・アンサンブル金沢の公演があるのですが、ごめんなさい、そのチケットは買ってなくて。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。