SSブログ

乃が美 高級「生」食パン [食べログ]

相変わらずブームの高級食パン。

金沢駅構内の百番街Rintoに期間限定で高級「生」食パン専門店 乃が美の食パンが販売されるというので買ってきました。

     20201213 乃が美 高級生食パン.jpg

大阪が発祥。
半年以上修練してようやくのれんを渡された店舗が「乃が美 はなれ」を名乗ることができるとのことで、石川県にも2店舗ありますが、残念ながら金沢市内にはなく、今回の出店がうれしいかぎり。

平日の仕事帰りに立ち寄ったときには既に完売。
最終日の日曜の午後15時半ごろに行って、かろうじて間に合いました。

商品紹介に書いてあったとおり、「まずはそのままちぎって」食べてみたところ、ふわっもっちり。
「一日置くことにより味が落ち着き、本来の甘味や風味が引き立ち、より美味しく」食べられました。
耳もやわらかく、軽くトーストしても耳との境界を感じないくらい、全体がもっちり美味しい。

2斤分で864円。
1枚2cmくらいにスライスして8枚だから、1枚108円。高級と言いながら妥当だと思う。

そして、今日の仕事帰り、百番街あんと2階にあるスーパーで地元のジャーマンベーカリーの「絹蜜」という食パンを見つけてお買い上げ!(乃が実の残りは冷凍庫行き~)

  20201215 ジャーマンベーカリー絹蜜.jpg 626円

こちらも生地にバターのほかマーガリン、蜂蜜が練り込められて、何もつけなくても、生でもトーストしてもそのままで美味しい食パンです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:食パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。