SSブログ

金澤 おくや [金沢 食べる・飲む]

創作和食のお店、金澤 おくや(片町2-31-27 料亭銭屋の向かい)に行ってきました。

友人と急きょ「白子が食べたーい!」ということになり、何店かに電話をかけ、今日の今日で席を取れるお店をあたりました。

ようやく席を確保できたのが、おくや。久しぶりの訪問です。

まずは黒板に書いてある「本日のおすすめ」から。

  ラフランスと生ハムのサラダ
  20201219 おくや1.jpg

  珍味このわた 日本酒は純米酒 五凛(車多酒造) クセのない心地よい飲み口
  20201219 おくや2.jpg

さぁ、待望のタラ白子祭り~

  小さいヘラで削ぎとりながら食べる名物料理、たら白子石焼 香ばしい
  20201219 おくや3.jpg

  もう一品は天ぷら クリーミー♪
  20201219 おくや4.jpg

  季節の加賀野菜、蓮根入りつくね
  20201219 おくや5.jpg

締めは舞茸と鴨の小鍋

  20201219 おくや6.jpg

板さんから「カニはいかがですか?」と聞かれたけど、丁重にお断り。
カウンター隣の観光客と思しき若いカップルはズワイガニを黙々と食べていましたが。

(付き出し付き、料理6品アラカルト 二人で約13000円)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。