SSブログ

三人だけのお正月 [日記]

大雪の予報ははずれ、今日は晴れ時々曇り、雪は降ったり止んだりの金沢でした。

 20210101 正月飾り.jpg

午前中は室内をクリスマスから正月バージョンに変更して、母に年賀状代わりのメッセージカードを届けてそのまま兄宅へ。

 20210101 正月祝い.jpg

甥っ子一家が帰省を急きょ取りやめたので、お節重を兄夫婦と三人で囲んで久しぶりの団らんの時間となりました。
(母とは先日ビデオ通話をしたので今日は自粛)

一年ぶりに会えると楽しみにしていた甥っ子の息子の写真・動画を見ながらスパークリングワインのボトルを一人で半分近く開けちゃいました。(兄夫婦ともに酒量はほどほどなので、義姉の「実力あるいっこさんにお任せ!」という言葉に喜んで~)

ほろ酔いをさましながら兼六園、金沢城公園を散策しましたが、やはり観光客が少なく落ち着いた雰囲気でした。

     20210101 尾山神社.jpg
     鳥居には「距離をとり マスクを着けて 大声を慎もう」の横断幕

金沢城公園の玉泉院丸庭園から鼠多門橋を渡り、尾山神社の境内を通り抜けて帰宅しました。
通りも車や人の気配が少なく、静かなお正月という感じです。
今はそれが安心。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:おせち料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。