SSブログ

オーケストラ・アンサンブル金沢 平原綾香 with 渡辺俊幸 & OEK [音楽・オペラ]

石川県立音楽堂 コンサートホールで、 オーケストラ・アンサンブル金沢 ファンタスティック・オーケストラコンサート「平原綾香 with 渡辺俊幸 & OEK 渡辺俊幸サウンドに乗せて、平原綾香シンフォニック・コンサート」を聴いてきました。

 20210203 OEK&平原綾香.jpg
(A席 2階席R2列10番 舞台は良く見えたけど歌を聴くには正面のほうがいいかも 6500円)

ヴォーカリスト平原綾香さんを迎えて、クラシックカヴァーの名曲の数々。

<プログラム>  約2時間 途中休憩あり
第1部 「サウンド・オブ・ミュージック」メインテーマ(作曲:R.ロジャース、編曲:渡辺俊幸)
 優しいクリーム色のドレスにふんわりと編んだ髪で平原さんがステージに登場。

 Voyagers(作詞:平原綾香)
 おひさま~大切なあなたへ(作・編曲:渡辺俊幸)
 シェヘラザード(作詞:平原綾香、編曲:渡辺俊幸)
 明日

第2部 歌劇「カルメン」より 前奏曲(作曲:G.ビゼー)
 今度は真っ赤なドレスを身にまとい髪をおろして妖艶な大人女性イメージで平原さん再登場。

 CARMEN ~Je t'aime~(作詞:平原綾香、作曲:G.ビゼー、編曲:坂本昌之・渡辺俊幸)
 Danny Boy(作詞:平原綾香、アイルランド民謡、編曲:渡辺俊幸)
 I Love You(作詞:平原綾香、作曲:P.マスカーニ)
 Jupiter(作詞:吉元由美、作曲:G.ホルスト、編曲:宮川彬良)

アンコール Moon River

いやぁ~圧巻の歌唱力。
響く低音から、ささやくような中音、突き抜けるような高音。音域の広いこと!
まさに"ヴォーカリスト"と呼びたくなるパフォーマンスでした。

今回の公演は昨年の4月11日に開催予定されていたものがコロナの影響で延期、ようやく平原綾香さんの歌声を生で聴くことができました。

実は延期になった話を友人に話していて、チケット販売しているから一緒に行かない?と誘ったところ友人も購入。
という経緯をすっかり忘れていて、数日前にLINEで友人から「いよいよだね」と連絡が来たときも「そうなの~」くらいの返事しかしなかったら、今日の午後(コンサート数時間前)に再びLINEが届いて「前か後にお茶する?」って。
いつものように一人でぶらりと行って聴いてと思いこんでいたので、自分の健忘症に愕然。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。