SSブログ

こけた [日記]

今週は毎日出社勤務でした。

コロナ前はそれが普通だったのに、在宅勤務が中心の働き方となった今、疲れる~

そんな疲れが出たのか、脚力が弱ったのか、朝の通勤時に派手に転んでしまいました。

自宅を出てしばらく、お店の前に雪での滑り止めのために敷いてある筵(むしろ)の上をありがたいわ~と感謝の思いで歩いていて、むしろがなくなった途端に滑りやすい石の表面でツルリ~
踏みとどまれませんでした(涙)

歩道の前方に手と膝をついて転倒。
鞄の中身はぶちまけ、持っていた傘の骨が曲がってしまいました。

  20210129 傷ついた傘.jpg
  持ち手の擦り傷が痛々しい傘

会社に着いて手袋を見ると縫い目が裂けているし、タイツも濡れていました。

  20210129 傷ついた手袋.jpg

傘と手袋が犠牲になって私を守ってくれたと思うことにしました。
そして、仕事帰りにデパートに向かい冬物セールで傘と経年劣化してきたブーツを買い換えました。
手袋も成仏させて、プレゼントにいただいたまま使わずにいたものがあったので交代させることに。
モノの新陳代謝の機会を得た、ということに気持ちを前向きに切り替えましたよ。

     20210129 真鱈白子2.jpg

デパ地下で、旬の真鱈の白子があったので、鍋用野菜と一緒にお買い上げ。
会社では仕事で脳ミソから火を吹きそうなくらい頭を使ったし、ちょっと脳ミソに似ている?

     20210129 真鱈白子1.jpg

郷土の味、まつやのとり野菜みそで味噌汁にしていただきました。
お供は福井の一本義、冬のにごり酒。おいしい♪


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。