SSブログ

居酒屋 金澤もんよう [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

以前から気になっていた居酒屋 金澤もんよう(香林坊2-12-34 せせらぎ通り沿い、長町武家屋敷跡すぐそば)です。

  20210220 金澤もんよう1.jpg 昼飲みもできるようです

北陸の魚、加賀野菜、厳選お肉など、地物にこだわり多彩なアレンジを施す創作料理(新加賀料理)を提供するお店です。

季節ごとの旬の素材を味わい尽くす"まつり"をやっていて、今の季節は「白子まつり」「加賀蓮根まつり」「能登牡蠣まつり」を開催中とのことで初めて入ってみました。

  白子酢 白子がまだまだ食べたくて~
  20210220 金澤もんよう2.jpg
  体調がまだ完全ではないので、ドリンクはアルコール抜き・炭酸水レモン入りです

  加賀蓮根とベーコンのグラタン やっぱりゴロっと厚切りにしたほうが美味しいわ
  20210220 金澤もんよう3.jpg

料理2品と1ドリンクで2000円ちょっと。リーズナブルな価格です。

  20210220 金澤もんよう4.jpg
  カウンター席と奥にはテーブル席

店内もいろんな動物、キャラクターもので飾られていて私好み♪

これからも昼に夜に気軽に利用するお店に加えましょ。

【追記】
2021.3.6 3月になり白子は終わり、漁解禁になったホタルイカが登場。「ホタルイカまつり」
  20210306 金澤もんようホタルイカ.jpg 酢味噌 盛り付けが斬新

  20210306 金澤もんよう牡蠣.jpg かきグラタンと甘酒


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。