SSブログ

当番医へ駆け込み [日記]

最近の天気予報は実に精度が高くなりました。

今朝の冷え込みの厳しいこと。暖かかった昨日からの落差20℃近く。ジェットコースター並み。

コロナの関係で毎朝目覚めたら起き上る前に検温するのですが、今朝はなんと37.3℃
37.5℃以上あったらコロナの疑いありの目安ということで、もう一度測りなおしてみましたが、やはり37.1℃

声を出してみようとしたけど、やはり出ない。
代わりに咳きこんでしまうありさま。

明日からは出張での仕事もあり休めない状況なんだけどなぁ、、

そこで、近所の当番医を調べ、まずは電話で症状を伝え(かすれながらやっとのことで出した声で)、診察してくれるということなので行ってきました。

診察は通常の診察室ではなく個室に通されて。
あーんと喉を診てもらっても腫れていないし、顎下(扁桃腺)を押しても痛くないし。
お医者さんもハッキリとした診断をくだせず、PCR検査もやっておらず、とりあえず抗生物質を処方してもらって帰宅しました。

  20210223 かじるバターアイス.jpg

帰りにセブンイレブンで買った赤城乳業の「かじるバターアイス」
ねっとりと、喉ごし滑らかで美味しい♪

食欲はちゃんとあって、味覚異常もないのでコロナ感染ではないと信じたい。

昼前には平熱(36℃半ば)に下がり、食事する以外はほとんど横になって安静に努めました。
(チェロコンサートのチケットを買ってあったけど断念。チケット代は寄付ということに)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。