SSブログ

KCIA 南山の部長たち [映画]

香林坊シネモンドで、「KCIA 南山(ナムサン)の部長たち」を観てきました。

     20210314 KCIA 南山の部長たち.jpg

原題:The Man Standing Next
2019年、韓国、韓国語、114分
監督:ウ・ミンホ

軍事クーデターで政権を握り、独裁者と批判されるほど絶大な権勢をふるった韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が、中央情報部部長キム・ジェギュに暗殺された実話を基に映画化した実録サスペンス。

<あらすじ(公式サイトより)>
1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョン(イ・ビョンホン)が大統領(イ・ソンミン)を射殺した。
大統領に次ぐ強大な権力と情報を握っていたとも言われるKCIAのトップがなぜ?
さかのぼること40日前、KCIA元部長パク・ヨンガク(クァク・ドウォン)が亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。更には回顧録を執筆中だともいう。
激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り、かつての友人でもある裏切り者ヨンガクに接触する。
それが、やがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らず・・・。


愛国心と野心との間で揺れ動くキム部長をイ・ビョンホンが熱演。
「冬ソナ」など、韓流ドラマがブームになった頃、私はヨン様よりもビョン様でした。
本作では始終無表情で素敵な笑顔は見られず残念。
イ・ビョンホン、50才。お互い、年をとりましたね。(って、伝わらないけど)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。