SSブログ

焼鳥 松葉ともみじ [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

2020年8月に片町から移転して金沢駅西口のクロスゲート金沢2階にオープンした焼鳥店 松葉ともみじに行ってきました。

  20210324 松葉ともみじ1.jpg
  3月末で東京に戻る会社の仲間の送別会を兼ねて、一年以上ぶりの会食

カウンター席のほか、テーブル席は二人掛け二つだけ。
四人で行ったので二つを付けてもらいました。

私たちが注文したのはおまかせストップ制のコース。

  20210324 松葉ともみじ2.jpg
  薬味は粉山椒、一味、黒七味、珠洲の竹炭塩、レモン

ストップをかけるまで、串焼きが次々と出てきます。

  20210324 松葉ともみじ3.jpg

お通しの鶏スープ、つくね、ねぎま、はつ、ぼんじり、ふりそで、ひざなんこつ、能登豚、あか、そりれす、手羽先。しいたけ、ズッキーニ。
どれも焼き加減(火の通り方)が絶妙。美味しかった~
5種類食べたあとは自由に焼いてほしい串を注文できるシステム。
肉厚しいたけが美味しくて追加注文しました。

  20210324 松葉ともみじ4.jpg

締めは、TKG(卵かけご飯)と親子丼。
私はTKGのほうを食べましたが、黄身の色が濃いオレンジ色、汁がたっぷりでお茶漬け感覚。

調子にのって食べすぎました。お腹いっぱい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。