SSブログ

オジサン飲み会 [日記]

今夜は会社のオジサン同僚との飲み会。

  20210415 口福1.jpg
  ドラえもんの取り皿は九谷焼

「飲み会を絶対断らない女としてやってきた」と自慢げに話していた元官僚がいましたが、私はメンバーを選んで飲み会に参加しています。

  20210415 口福2.jpg
  刺身には桜の花びら(大根)と蝶(人参)が舞っているのが風流~

言ってみれば、腹を割った話ができる仲間ですね。
女子トークでも仕事や人間関係の愚痴や嘆きを言い合ってストレス解消しますが、オジサンとの飲み会でもそんなに変わりませんね。
どちらも、その時は盛んに話をしていますが、一晩寝たら何を話していたかすっかり忘れています(笑)

  20210415 口福3.jpg
  ホタルイカの沖漬け、鯖へしこの炙り、ふぐの糠漬け

注文する肴もオジサン的ですね~
オジサンたちは焼酎のボトルキープ。私はビールのあとは日本酒と梅酒。
オジサンたちに「どうせアンタもオッサンみたいなもんでしょ」と言われたけど、せめて性別は女のオバサンにしておくれ~(笑)

お店は近江町市場いちば館2階の居酒屋、旬彩和食 口福(こうふく)。
四人で16000円ちょっと。
今回は先輩オジサン(定年退職後の再雇用)二人の分を現役(同い年)の二人が多めに負担しましたよ。

【おまけ】
お昼はひとりだったので女子らしく?サラダランチ。

  20210415 サラダランチ.jpg
  スペイン料理 SONRISAにて


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。