SSブログ

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店(安江町19-6)に入ってみました。

  20210429 謎屋珈琲店1.jpg 金沢駅前から別院通り

日本初のミステリーカフェということで、飲食メニューの他にクイズ(有料)が提供されていて謎解きに挑戦できます。

珈琲店という名のとおり、自家焙煎のコーヒーも美味しい。

  20210429 謎屋珈琲店2.jpg
  謎屋ブレンド、アップルパイ


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ラパン

ええ?ミステリーカフェ、って初めて聞きました!
クイズの他に、どんな仕掛けがあるんですか?
探偵的な感じでしょうか、、、。
by ラパン (2021-05-02 02:40) 

cecileyvr

謎屋って店名がイイね! 何だか面白そう~。
by cecileyvr (2021-05-02 07:38) 

いっこ

★ラパンさん、「ミステリーカフェ」は日本初とのことで商標登録されているのですよ。
ミステリーと言っても、別に怪しいことはなく、強いて言えば、シャーロック・ホームズみたいな帽子やパイプなどが置かれていたり、といった感じです。
by いっこ (2021-05-02 07:58) 

いっこ

★Cecileさん、自家焙煎コーヒーが本当の売りなのですが、観光客などが興味を持って入ってもらいやすいようにと謎解きクイズを加えたそうです。
私はずっと気になっていて、コーヒー好きのオジサン同僚に「おいしいよ」と勧められたので初めて入ってみました。
by いっこ (2021-05-02 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。