SSブログ

おうち [食べログ]

「おうちごはん」の記事をアップするため「おうち」で自分のブログ検索をしたところ、一年前のコロナ禍が始まった頃はほとんど毎日「おうち」というワードを使っていたことが判明しました。
あー、おうち中心生活が長くなりました。旅に出たい、、

  おうちランチ カレーうどん
  20210430 ネギ入りマッサマンカレーうどん.jpg
  新玉ねぎを買ったら茎がついていたのでKALDIのタイ(マッサマン)カレーで煮込み

  おうち夕食 純米酒「千枚田」の肴に子持ち鮎の塩焼き
  20210430 子持ち鮎塩焼き.jpg

近江町市場のいつものお店で子持ち鮎の塩焼きが並んでいたので二匹買ったんだけど、「全部(五匹)要らないか?」と言われました。さすがにそれは…
副菜には昨日行きつけの町ナカの野菜直売所で買った独活(ウド)で作った味噌漬けと皮のきんぴら。
もう一品はパプリカの明太マヨ和え。

お酒が進む?連休だもの~

【おまけ】
最近の「おうち映画館」の鑑賞作品は「釣りバカ日誌」
一年前から放送されていた毎週土曜の「男はつらいよ」シリーズが3月で全50作品完結し、「家族はつらいよ」シリーズに続き、今は「釣りバカ日誌」を楽しんでいます。
ご存じ、浜ちゃん・スーさんの軽妙なやりとり、毎回登場するマドンナといった既定路線のストーリー展開に安心感を得つつ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

いっこさんの「旅に出たい、、」は切ないな~
旅好きの方々にはつらい日々ですよね。

鮎の姿も美しいですが、カレーうどんの器もなかなかで楽しいです。
バッチャン焼きですか?さすがいっこさん!素敵な器使いです。
by まるち (2021-05-12 08:44) 

いっこ

★まるちさん、お久しぶりです♪
半径1kmのおうち生活も充分楽しんでいますが、そろそろ旅の解放感・非日常感も感じたいな~
パスポートも昨年夏に更新したのに、、

バッチャン焼、そうです。
7年前にハノイ、ハロン湾に旅行した時に買い求めました。
あぁ、実はこの旅記録を記事にできていません、、
by いっこ (2021-05-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。