SSブログ

アマヤギ堂しいのき迎賓館展 [アート&デザイン]

石川県政記念 しいのき迎賓館 ギャラリーA・Bで第四回アマヤギ堂展「アマヤギ堂しいのき迎賓館展」奇々怪々書画展覧会を観てきました。

  20210425 アマヤギ堂しいのき迎賓館展1.jpg

  セクシーな大根のオブジェが会場の所どころに置かれています
  20210425 アマヤギ堂しいのき迎賓館展3.jpg

以前から気になっていたアマヤギ堂。
イラストレーションと筆文字によって表現活動を行っているデザイン事務所。
妖怪などをモチーフに、グラフィックデザインとアナログ手法を活かした和の雰囲気の制作物を手がけている。

  20210425 アマヤギ堂しいのき迎賓館展2.jpg

風と緑の楽都音楽祭のキャラクター、ガルガンチュア(通称ガルちゃん)のデザインも手がけたのですね。
コンペ提出の原画や没案の原画なども展示されていました。

  20210425 アマヤギ堂しいのき迎賓館展4.jpg
  富山県の若鶴酒造のウィスキーラベル、中尾清月堂のパッケージデザインなども

奇妙なものだけでなく、浮世絵風の絵など正統派?のものも。
ひと目見て忘れられない、不思議な雰囲気が気に入りました。

  20210425 アマヤギ堂しいのき迎賓館展5.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。