SSブログ

フランス料理 ラ・ネネグース [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、懐かしシリーズ。

フランス料理のラ・ネネグース(千日町1-16、室生犀星記念館そば)に行ってきました。

  20210428 ラ・ネネグース1.jpg
  町家をリノベーションしたお店
  20210428 ラ・ネネグース2.jpg
  以前は大通りに面していましたが、数年前に犀川沿いの静かな裏通りに移転

  店内から犀川がのぞめます(ウッドデッキはご自宅側)
  20210428 ラ・ネネグース3.jpg

さて、食事を始めましょう。

  20210428 ラ・ネネグース4.jpg
  カトラリーのナプキンリングが素敵♪ メニューのようなのは実はマスク入れ

  カンパーイ!
  20210428 ラ・ネネグース5.jpg

手前の私のグラスには日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」
軽い飲み心地の白ビールです。

では、料理。

  20210428 ラ・ネネグース6.jpg

今回注文したのは6600円のコース。(一人ドリンク2種ずつで@約1万円) 写真は順不同
●アミューズ:鯵ジュレかけ 紫玉ねぎのピンク色のソース
●前菜:ホワイトアスパラのムース 海老のせ 人参と海老のソース添え
●スープ:グリンピース
●魚料理:鯛を糸状のジャガイモで巻いて焼いたの 金時草のフリット
●肉料理:鴨モモ肉のコンフィ 菜の花、ジャガイモ添え
●デザート:カルダモンのアイスクリーム ババロア リンゴのシナモンコンポートなどフルーツのせ
●コーヒー

どれも美味しく、特に皮がパリパリの鴨が美味しかった~
鴨を食べたかったので三人とも同じ選択になりました(笑)

一緒に食事に行ったのは、大学の同級生かつ入社した会社が同じの友人Rと、共通の後輩Hちゃん。
二人とも美人さん(友人Rは多岐川裕美、後輩Hちゃんは石川県出身の若手女優・浜辺美波に似ている)
4月からは同じロケーションに勤務しているので一緒に来るのかと思ったら、「女二人が連れ立って歩いていると目立つ」(R談)との理由で別々に来店。
たしかに美人二人が並んで歩いているとオーラ半端ないよね。

三人揃っての会食は初めてでしたが、たまには美味しいもの食べて仕事のストレスを解消しよう!ということで「美食倶楽部」を結成しました♪
GW休暇前の憩のひとときになりました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。