SSブログ

私の頭の中の消しゴム [映画]

本日の「おうちシネマ」は4月にBSフジで放映されて録画してあった韓国映画「私の頭の中の消しゴム」

     20210623 私の頭の中の消しゴム.jpg

原題:A Moment to Remember
2004年、韓国、韓国語、117分
監督:イ・ジェハン

<あらすじ>
建設会社の社長の娘スジン(ソン・イェジン)は、建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)と出会って恋に落ちて結婚、幸せな新婚生活を迎える。
だが、しばらくするとスジンは物忘れがひどくなり、自分の家への道順も忘れてしまうようになる。
病院で診察を受けたスジンは、若年性アルツハイマー症だと診断される。


何年か前に観たときもそうだったけど、今回も最後には大号泣してしまいました。
久しぶりに観た韓流のラブロマンス。
独特の泣きたくなるツボがあるのよね~
でも、泣くのは心の浄化にもなってサッパリします。
最近は、意識的に泣くことでストレス解消を図る活動のことを「涙活」と呼ぶそうですね。

それにしても、福山雅治似のちょっとワイルドなイメージのチョン・ウソン、最近の写真を見たら普通のオジサンになっていて残念。。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

陸太太

私もこれは何度見ても号泣。あのイケメンの旦那がかいがいしくお世話するところがツボかな私的には。「私の夫はこうはしてくれないだろう」と思うと切なくなるの。

チョン・ウソン、最近見た「鋼鉄の雨」って映画の北朝鮮将校の役、よかったよ。ネットフリックス。

涙活かあ、日本っていろんなネーミングうまいと思うわ。

by 陸太太 (2021-06-28 00:09) 

いっこ

★陸太太さん、最近私も物忘れが多くなってきたので自分に自信がなくなってきたわ。
歩いていて頭がボーっとする感じ、なんかわかる気がする~

涙活、腸活、菌活、いろいろあるよ。
by いっこ (2021-06-29 08:23) 

まるち

筋肉痛はおさまりましたか(笑)
私はのん気なくせに心配性なので、定期的に脳ドックに行きます。
そこの先生が素敵なのもあるんだけど・・・ときめきを忘れないのも
大切かなぁ~と。
by まるち (2021-06-29 13:35) 

いっこ

★まるちさん、筋肉痛はおさまりました。しかし、別の災難が、、(別の記事で)
脳ドック、今年の人間ドックではセットで受検予定です。
ボケないためにはドキドキ、ワクワク大事ですよね~
by いっこ (2021-06-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。