SSブログ

四年ぶりのゴルフ [日記]

今日は会社を休んで、ほぼ四年ぶりのゴルフへ。

会社の先輩オジサマがた三人と一緒にラウンドしました。(富山県小矢部市の千羽平ゴルフクラブ)
金沢の同僚オジサンの車に同乗して、到着後は軽く素振りとパットの練習をする程度にとどめました。(四年前はラウンド前の練習で肉離れになった経験上、ほどほどに)

出だしはパーに+3くらいでいい感じのスタート。
一週間前に練習に行っておいて良かった~
しかし、ロングホール(パー5)で大叩き。(バンカー入れたり、パットが入らず)

気を取り直し、ハーフの休憩なし(スルー)で後半へ。
こちらもまぁまぁの滑り出しでしたが、残り数ホールというところで雷ゴロゴロ、雨がポツリポツリと降り出しました。
それでも中断するほどの雨ではなくプレー続行。

ところが足元に異変発生!
右のゴルフシューズのゴム底が剝がれてパタパタいい始めたのです。。
シューズの紐を底に回して縛り応急処置したものの、そのうち完全にペラリと剥がれてしまいました(笑)
まるで短距離走のシューズみたいな底薄状態。
そして右足に続き左足も~

緊張の糸が切れたせいか、体力(握力)がなくなったせいか、空振り、池に続けてOB、バンカーなど散々な状況に、、(悲)
それでも「終わり良ければすべて良し」の気合で最終ホールはなんとかダブルボギーで終えました。

結局、68+68=136の水平賞でフィニッシュ。(お知らせするほどのスコアではないけど、自分の記録として)
4年前はダブルスコア(144)だったことを思うと、久しぶりにしてはいいんじゃない?と自己満足。

さぁて、次のラウンドはいつかしら?

  通勤途上で見かけた季節の花、アガパンサス
  20210623 アガパンサス.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。