SSブログ

ラッキー財布 [買い物メモ]

14年ほど使ってきた財布が傷んできたので買い替えることにしました。

  20210710 財布.jpg

これまでのはパイソン革。
はい、ヘビは金運が上がるアイテム。
当時、行きつけにしていたセレクトショップ(The GINZA金沢店)のスタッフさんが「●●さんが気に入る商品があるんですよ~」と勧めてくれたものです。
生まれ年の干支でもあるヘビというだけでなく、仕切りがたくさんあってコンパクトで、たしかに私好み。
こういう顧客の好みを理解して勧めてくれる販売員こそプロフェッショナルですね。

さて、今回はデパート(2軒まわった)の雑貨コーナーで物色。
ベストというわけではないけど、金運アップと言われる黄色の二つ折り。
黄色はお金の流れをよくするそうですね。(ただし、入るのも出るのも)
偶然ですが、お金の流れをゆるやかにし、留めてくれる性質ももっている茶色が少し入ったデザイン。

小物を目立つ色にするのはバッグの中で見つけやすいという効果も期待してのこと。
「だよね~」と賛同するのは同い年の友人。(彼女はピンクの財布を使っている、笑)

  今日は二人でケーキタイム♪
  20210710 カフェファシーノ.jpg
  私はレモンタルト、友人はマンゴータルト、桃のショートケーキを半分こ


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:財布
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。