SSブログ

ゆるりと [日記]

今日は久しぶりに勤務中も割とゆったりと時間が過ごせ、ほぼ定時に退社できたので帰宅後にキッチンに立ってみた。

  20211021 タンドリーチキン.JPG

夕食にタンドリーチキンとセロリ炒め。(毎度おなじみ一点豪華?主義)
あらかじめタンドリーチキンのスパイスパウダーをまぶして冷蔵庫で寝かせておいた鶏肉とセロリ一本をフライパンで炒めただけの簡単調理。
赤ワインと一緒に~

  20211021 りんごメープルシロップ煮.JPG

その前に、リンゴのメープルシロップ煮を作って冷ましておき食後のデザートに。
こちらも作るのは簡単。
皮をむいてくし型に切ったリンゴを、水とメープルシロップ、レモン汁、シナモンパウダーを温めた液体に入れて中火から弱火で20分ほど煮ただけ。

ゆるりと過ごす時間。
ここのところの帰宅後のお決まりテレビ番組(録画)は韓国時代劇『宮廷女官チャングムの誓い』
10数年前に全話観たのですが、BS日テレで8月中旬からスタートし、月~金に放送なので仕事に疲れて夕食を食べながら癒されるのが日課になっているのです。
ドラマはそろそろ終盤にさしかかり、あと少しで終わってしまうかと思うと楽しみがなくなってしまい残念。
次の楽しみを見つけなくちゃ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。