SSブログ

欠かせない生活パートナー [買い物メモ]

欠かせない生活パートナー。

  20211205 手帳1.JPG

もう10年以上使い続けているNOLTYの手帳(能率手帳)です。

スマホのカレンダーには大事なプライベートの予定(コンサートや食事会など)を忘れないようにするために入力していますが、実績を記録するのは手書きの手帳です。

  20211205 手帳2.jpg

質実剛健。
デザイン性より機能性を重視。
見開きの週間ページは細かく日々の時間管理ができる垂直タイプ。私の生活時間にちょうど合う6時~24時の時間目盛り。
巻頭には前後の年を含めて三年間を一覧できるカレンダーがあり(隅には祝日一覧あり)、めくると一年間を見渡せるページ、続いて月間ページ(大安などの六曜や冬至などの二十四節気も書かれている)。
巻末にはAge Chartという生年(和暦)・西暦・年齢・干支の早見表があって便利です。

余白ページには簡単な家計簿や体調メモなどを書いたりしています。

そろそろ来年の予定を書き入れ始めるころ。
楽しいことが多い一年でありますように!(旅行の予定も入れたいな~)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:手帳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。