SSブログ

初忘れ [日記]

♪映画を観ようと街まで出かけたが
財布を忘れて愉快なイッコさん
皆が笑ってる 子鹿も笑ってる
ルルルルルル〜 今日もいい天気〜♪ (サザエさんのメロディに合わせてどうぞ)

新年の初歌唱(替え歌)は自分のウッカリを題材に(笑)

いつも行ってる街ナカのミニシアターは現金払いのみ。
財布を忘れたので今日は断念。(後で映画館のFacebook投稿で、入場者の列の写真が掲載されていたので、かえって良かったと思うことに)

傘要らずの快晴。
せっかくなので帰り道、ゆったり歩き。(実は歩道がツルツルで滑って転ばないように用心して)

  20220102 ツルツル歩道.JPG

尾山神社に初詣しようかと思いましたが、階段を上がっていく人の波を見て、この場所から退散することに。

  20220102 尾山神社.JPG
  階段下から手だけ合わせて~

ホテルのロビーにいる漆芸のバンビちゃん「へいわののりもの」(伊能一三)にご挨拶。

  20220102 へいわののりもの.JPG お正月仕様

以上、午前の往復30分の外出記録でした。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。