SSブログ

積雪 [日記]

昨夜からの風雪が今朝には10cmの積雪になっていました。

  20211226 積雪.JPG
  ベランダの手すりに積もった雪

週末でも雪でも関係なく出勤してくる社員たちのために、休日でしたが始業前に除雪をしに会社へ行ってきました。
会社のご近所にも迷惑かけられないしね。(一時間ほどの作業で汗びっしょり)

帰り道、消防分団の倉庫前に梯子が出ていました。

  お正月の出初め式(梯子上り)の準備かな
  20211226 消防団.JPG

外出したついでに、そのまま買い物のために近江町市場へ。

  鰻の蒲焼きが美味しそうだったので昼食用にお買い上げ
  20211226 うなぎ蒲焼.JPG
  国産(愛知県産)鰻一尾で鰻丼!

食後、早起きと除雪作業の疲労からか睡魔が襲ってきて昼寝zzz
気がつけば(起き上がったら)夜でした。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。