SSブログ

レストラン 林檎とわかば [金沢 食べる・飲む]

創作フレンチのレストラン、林檎とわかば(十三間町 120番地、犀川沿いの犀星のみちから一本入った住宅街にある)に行ってきました。

  20220311 林檎とわかば.JPG
  乾杯~!(私はお店のオリジナルカクテル)

  20220311 林檎とわかば2.jpg

アミューズ:底にはマッシュルームのムース、キャビア、コンソメのジュレ
オードブル:コゴミやホワイトアスパラなど季節の野菜、ホタテ、水蛸、アオサのソース
スープ:ビーツのスープに焼き筍、牛乳の泡、刻んだトリュフ スパークリングワインと
魚:真鯛のポワレの下には春キャベツ
肉:鴨のロースト 西洋わさび添え、紫人参や金柑

  20220311 林檎とわかば3.jpg

パンはおかわりあり
コース以外にフォアグラのポワレ(トリュフのソース)を追加 濃厚な味が赤ワインに合う
デザート:ティラミスのように見えるけどプリン コーヒー

  20220311 林檎とわかば1.jpg
  格子戸や昔ながらの擦りガラスも素敵

古民家をリノベーションした店内は落ち着いた雰囲気。

今夜はいつもの友人と、共通の知人でもある私の会社の先輩の三人で食事。
先輩(65歳)は今月末で会社を卒業し、地元で新しい仕事に就かれるとのこと。
私たちが早く仕事をしない生活をしたいねぇ~と言い合っているのに、まだまだ新しいことに挑戦する話を穏やかな笑顔でイキイキとお話されて、後輩の私たちは恐縮しきり。
食後には三人で記念撮影しましたよ。

料理は7000円のコース。
フォアグラのポワレを二皿追加、アルコールひとり三種で計33,420円也。
今度はランチにも利用したい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。