SSブログ

暁を覚えず [日記]

「春眠暁を覚えず」というけど、春に限らず年中ずっと眠くて朝もなかなか目が覚めない。
花粉症対策で服用している薬のせいなのか、更年期障害なのか。
(最近は、身体や思考の調子が悪いのをすぐに更年期障害に関係づけてしまう、、)

     今週の花
     20220312 黄色い花.JPG

春らしく黄色い花で揃えてみました。チューリップ、スイートピー、フリージア。

そして、先日買ったのが小出の春らしい和菓子。

  20220313 小出.JPG

定番の柴舟(しょうが煎餅)をホワイトチョコレートと抹茶チョコでそれぞれコーティングした「雪の舟」と「草の舟」
もう一つは胡桃を州浜で包んだ「草木とう」
どれも優しい味です。

つい一週間ほど前まで雪が降って厚手の冬用コートに帽子、手袋の完全防寒でしたが、今週は春用コートを着て日焼け止めクリームを塗って通勤しています。
季節の移ろいが早いわ~。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:和菓子 植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。