SSブログ

お別れは少しずつ [日記]

ほぼ一年ぶりに、デパート(金沢エムザ)の催事「現金買取フェア」に金のアクセサリーを持って行きました。

  今回はダイヤモンドが付いたネックレスと、ジルコニア付きのリング
  20220327 換金.JPG

ダイヤモンドは小さすぎて査定対象外。
K18のグラム数に合わせての価格査定をしてもらいましたが、やはり金は強い!

ネックレスの思い出。
私が社会人2年目の時、営業の仕事をしていて、お客様の宝石店で清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。
人生で最初の高額な買い物で、さすがに一括では買えず、分割払いで。
年に数回しか身に着ける機会がないので、この際にお別れする決断をしました。

一度にたくさんのモノとお別れするのはツライので、少しずつ断捨離していくつもりです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:断捨離
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。