SSブログ

玄関の模様替え [日記]

GWの大型連休が始まりましたね。

コロナ感染対策の移動制限がされて3年近くは帰省も旅行もままならなかったのが、今年は緊急事態宣言もまん延防止措置も解除された状況で、一気に人流・人出が増えています。
ワクチン接種してもマスク着用しても、いつ・どこで感染するかもしれない状況は続いていますが、できる限りの感染防止対策をしたうえで生活も楽しまないとツマンナイ日々ばかりでは人生がモッタイナイですよね。

とは言いながら、私は本日ほぼ自宅に引きこもり~
(昼前から冷たい雨が降り続いていますしね)

時々ONになる、インテリア変更スイッチ。
今回は玄関の模様替えです。

玄関のドアを開けると真っ先に目に入るコーナーに鳥かごのフラワースタンドを置きました。

  20220429 フラワースタンド1.JPG

  鳥かごなのに、鳥たちは中に入っていません(笑)
  20220429 フラワースタンド2.JPG
  
ボトルのラベルに描かれた自転車とリンクさせて、先日実家から持ってきた真鍮製の自転車(学生時代に買ったんだっけな~?)を置いてみました。
フラワースタンドのアンティーク風ともピッタリ合っています。

また先日は、3月終わりに買ったミモザをドライにして、さらに、Nicolai Bergmannのフラワーボックスが送られてきた外箱を利活用してフレーム風のアレンジをしてみました。

  20220416 ミモザアレンジ1.JPG

  20220416 ミモザアレンジ2.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

怒涛の4月だったようね。退職おつかれさまでした。そして新しい挑戦にエールを贈ります♪ 
by cecileyvr (2022-04-30 12:15) 

いっこ

★Cecileさん、ありがとう~
一日、一週間、一か月が過ぎるのが早いこと、、
こんな暮らしをしていたら定年までの三年間なんて、あっという間に経ってしまいそう。
by いっこ (2022-04-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。