SSブログ

枇杷と鉱物 [日記]

毎月の「金沢学」受講で学ぶことも楽しみですが、前後のお楽しみがもっと有意義な時間だったりして~

まずは3時のおやつ。

  フルーツパーラーむらはたでコーヒーブレイク
  20220416 フルーツむらはた1.JPG

  私は季節の果物、ビワのロールケーキ(これは長崎産)
  20220416 フルーツむらはた2.JPG

からの〜デパート催事中のミネラルマルシェヘ。
鉱物女子よろしく、お店の人たちから石について話を聞きながら、気に入った石の値段を聞いたり値切ったりしながら結局一時間以上いました。
二巡して鑑識眼を養い、冷静になり、何も買わずに帰ってきましたけどね。

 20220416 ミネラルマルシェ.jpg

なにげに鉱物好きな私です。
マダガスカルで買った鉱物サンプル、アルゼンチンで買ったインカローズのオオハシ、香港で買った翡翠の龍、どこで買ったか忘れた鉱物象嵌の地球儀。
地球儀以外、友人Rと一緒に旅行したときに購入しました。懐かしい~

そんな旅の思い出に浸りながら、デパ地下で買ってきた惣菜(アスパラガスロールチキン)と簡単サラダで夕食です。

  台湾の発泡酒を飲んで旅心~
  20220416 アスパラガスロールチキン.JPG

鉱物を買うかどうかは迷いに迷うけど、食べ物は瞬時に決断できる私たちなのでした。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:鉱物 パフェ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

マダガスカルで買った鉱物サンプル・・・ですか
それ高かったでしょ~(-_-;)
私はビー玉のバージョンで、たまぁ~に頭の体操のために
ひとりゲームしています。
by まるち (2022-05-06 05:15) 

いっこ

★まるちさん、旅先での自分へのお土産も楽しみのひとつですよね~
私が気軽に買えるくらいですから高くなかったはず。
ゲーム、ダイヤモンドゲームかしら?
by いっこ (2022-05-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。