SSブログ

らーめん 風花 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

らーめん 風花(かざはな)(此花町2−4、金沢駅から歩いて数分 別院通り入口すぐ)に行ってみました。

  20220503 らーめん風花2.JPG
  向こうに見える高層ビルは駅前のホテル日航

マイルールとして、初めてのお店に入ったときは一番シンプルなの(定番商品)を試すことにしていますが、今日はお店の方にオススメを聞いてみました。(ご夫婦二人でやっていらっしゃるようです)

  らーめんワンタン玉子(1240円)
  20220503 らーめん風花1.JPG

私好みの優しい醤油ラーメンに生姜がきいた手作りワンタン、オレンジ色の黄身の煮卵、厚めのチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ小口切りが盛り付けられ、全体的に良心的な好印象の味です。

17時開店直後に恐る恐る暖簾をくぐった時は客は私ひとり。
その後、近所の家族連れや一人客の男性などが次々と入ってきたあたり、ちゃんと固定客をつかんでいるという証。
私もまたリピートすることにしましょ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

GWは一歩も外に出なかったので、いっこさんのスイーツで目の保養(笑)
楽しかったです~ごちそうさまでした。
by まるち (2022-05-06 05:17) 

いっこ

★まるちさん、GW(まだ続いていますが)、私は近場を行ったり来たりして過ごしています。
観光客で混雑の近江町市場や茶屋街、兼六園には足を踏み入れません(笑)
by いっこ (2022-05-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。