SSブログ

つかの間のリラックス [日記]

週末だけど夕方から数時間だけ出勤の土曜日。

今週はほぼ毎日帰宅が遅かったので今朝は9時頃にゆっくり起床。
昼からは友人と毎月の市民講座「金沢学」を聴講し、デパート内のモロゾフのカフェでお茶の時間♪

  20220910 モロゾフ.JPG
  プリン、チーズケーキ、アイスクリームのモンブランのスイーツセットはお得感~

このあと、催事の「秋の全国うまいもの大会」に参戦(笑)するから、買いすぎないようにまずは腹ごしらえが私たちの学んだ流儀です。

おひとりさま、賃貸マンション暮らし、会社での仕事で疲れきっている私たち、デパートで行くフロアと言えば、地下食品売り場か最上階の催事場、あとはカフェかレストラン。
最近はモノ減らしの話題が多く、お金を使うのは主に飲食。しかも、すぐに食べられる惣菜やスイーツ、冷凍できるものが中心。
まぁ、類は友を呼ぶってことね。

  今夜の夕食は、れすとらん松喜屋(滋賀)の近江牛ぜいたく重
  20220910 焼肉ステーキ弁当.JPG

奮発(2700円!)した甲斐がありました。
焼肉とサーロインステーキで、ご飯がすすむ~

これで明日も頑張れそう。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。