SSブログ

予期せぬ外出 [日記]

今日は午後に数時間だけ在宅勤務だったので、一日室内におこもり、のはずでした。

ようやく少しだけブログ(活動記録)に向かう気持ちになって振り返り投稿に着手(苦笑)
そうこうしているうちに夜。
遅めの夕食にしようと、先日、金沢駅の百番街あんとで見つけた杉野屋与作(カニカマで有名なスギヨの創業者の名前を2012年にブランド名に)の里海アヒージョを、これまた先日、ネット広告で偶然表示されたサントリーの缶入りワイン・ONE WINEと一緒に~

  20221026 里海アヒージョ2.JPG
  
能登産・日本海産のアオリイカ、真蛸、梅貝をにんにく、鷹の爪、能登天然塩「里海の恵み」で味付けした米油で調理したもの。(こめ油は油の臭いやクセが少なく、酸化しにくいという特徴があり、商品の鮮度も保つらしい)
もちろん残った油をパンにつけて食べました。(完食は健康を考慮して自粛)

  こんなふうに冷凍して売られていました
  20221026 里海アヒージョ1.JPG

今度は、能登の里山で育った原木しいたけ「のと115」や砂肝やタケノコを具材とした里山アヒージョを試してみようっと。

そんなことを考えながら、ずっと室内で終日ほとんど誰とも話をせずに過ごす生活、リタイアしたらこんな暮らしが続くのかしら~と感慨にふけってしまった。(最近、こういう思いをめぐらせることが多くなってきた、、)
ワインが残っているし、生チョコレート(先日の北海道展で買ったROYCE'のアイラウイスキーとシャンパン ピエール ミニョン)でもつまもうとしていた矢先、業務用の携帯電話に着信が~

  20221026 ロイズ生チョコレート.jpg

遅番勤務の部下からでした。
彼女(自宅から職場まで徒歩2分と一番近い)が帰ろうと最終退室・退館のために入館カードをかざしたところNGで、閉じ込められた状態になってしまい、職場に二番目に近い私へのヘルプの電話でした。
というわけで、部下救出と会社のセキュリティ確保のために予期せぬ外出(出社)となりましたとさ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。