SSブログ

クリスマスなので [日記]

クリスマスですがキリスト教の信者ではないのでミサに参加するわけでもなく、ただイルミネーションが美しく煌めいていたので、通りがかりに教会に立ち寄りました。

  カトリック金沢教会(広坂1丁目1−5)
  20221225 カトリック金沢教会1.JPG

  門 外に出る時には「神に感謝」 中に入るときには「神に栄光」
  20221225 カトリック金沢教会2.JPG
  通りの反対側のレンガ造りの建物は石川四高記念文化交流館

未信者でも聖堂に入れるとのことなので、いつか入ってみようかしら。
(海外に旅行しているときは何のためらいもなく入るのに、日本だとなぜか遠慮してしまう)

閉店間際のデパ地下でクリスマスらしい夕食の買い出しを。

  ローストチキン 野菜たっぷりのポテトサラダにはツリーに見立ててチーズを添えて~
  20221225 ローストチキン.JPG

  デザートにはケーキではなく和菓子(森八製)
  20221225 和菓子.jpg
  雪輪と侘助

クリスマスが終わると、いよいよ年末モード。
あー、年賀状もクリスマスカードも手つかず。。(日々、余裕がなくて、、)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。