SSブログ

シャクナゲ華やかに [金沢 スナップショット]

通勤途中にひときわ鮮やかに咲いている植物があります。

  20230405 シャクナゲ.JPG

ホテル山楽金沢の植栽のシャクナゲが咲き始めました。

年末にグランドオープンしたのですが、建設段階から日々完成に近づいていく様子を見ていました。

  20221126 ホテル山楽金沢.JPG

エントランスの向こう、中庭には奥の滝から階段状に組まれた自然石の間を小滝が流れ、水面に照明の彩りが映み、まるでチームラボの演出の世界。(照明は季節によって変わるそうです)

先日はロビー(フロントカウンター近く)に入ってみました。

  組子細工の仕切りや九谷焼作家の作品が置かれ、アートな雰囲気です。
  20221228 ホテル山楽金沢.JPG

近江町郵便局が仮設場所からホテル隣接の元あった場所に戻りました。

  金沢の郵便発祥の地だったのですね。石碑が建っています。
  20221228 金沢郵便発祥の地.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。