SSブログ

おにぎり専門店 山里の咲 [金沢 食べる・飲む]

4月15日にオープンしたばかりの、おにぎり専門店 山里の咲(ヤマザトノショウ、尾張町1丁目4−32)に早速行ってみました。

  20230417 山里の咲1.JPG
  金澤町家を再生させた建物

能登で500年以上続く揚げ浜式製塩法による希少な塩を作る塩屋が握る「能登にぎり」

  20230417 山里の咲2.jpg
  強気な?価格設定ですね

まずは「特選 能登にぎりセット」(980円)を注文してみました。

 20230417 山里の咲3.jpg
 塩にぎり、自由に選べる1個(一番高い能登牛のすき焼を選択)、具だくさん味噌汁、香の物

先日はテイクアウトで「椎茸と山椒」(302円)を買ってみました。

  20230417 山里の咲4.jpg
  豆皿くらいのミニサイズです

具材や器にもこだわりを感じて確固たるポリシーがあるのは理解できます。
ただ、おにぎり単品とセット以外のメニューが完全予約制の4400円と7700円の昼餉セットのみ。
これだと日常使いでの利用はむずかしい印象ですね。(ターゲット層は誰なのだろう、、)

夜、灯りがともった外観も素敵。建築意匠には好感が持てるのだけど~

  20230417 山里の咲5.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。