SSブログ

すくすく [日記]

昨日が節分なら、今日は立春。

ただし、私にとっては可愛い姪孫(てっそん、甥の子ども)の2才の誕生日♪

  20200204 リンちゃん2才Bday.jpg

広げると大きなスヌーピーがお祝いメッセージを言っているカードはアメリカ旅行で見つけてきたもの。(〇才という年齢ごとのカードが充実しているのは欧米ならでは)
No Smoking Pleaseの半袖Tシャツは、Cony's Eyeで現品限りのセール品になっていたもの。
この4月から改正健康増進法が全面施行され、受動喫煙防止がマナーからルールに変わるタイミングにもってこい。(無言のメッセージ伝達になるよね)
ダルマさんの長袖Tシャツは金沢市に本社がある、楽しいTシャツのブランドOJICO(オジコ)のもの。(親子三人でお揃いの新幹線かがやきTシャツも持っています)

甥っ子にはそれほどプレゼントをした記憶がないけど(社会人になるまでは毎年お年玉をあげていましたが)、今となってはこの子にせっせと贈り物をしています。

そして、お礼に彼の写真や動画をLINEで送ってもらいニマニマしておりますの(笑)

     20200204 リンちゃん2才Bday1.jpg

お正月に私の名前を覚えてくれて、電話ごっこで受話器を指さして「いっこちゃん!」と応えているところです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感