SSブログ

意を決して [日記]

どうしてもイギリスに電話する必要があって電話かけたら10分以上待たされた。

HSBCに持っている口座の取引履歴を確認するのにオンラインバンキングを利用しているのですが、ログインするためのワンタイムパスワードを表示させるSecure Keyが気がついたら電池切れで使えない状態に、、

     20201014 HSBC.jpg

以前、しばらくログインしなかったのでオンラインバンキングがロックされてしまったことがあり、ロック解除してもらうのに電話して以来。意を決して電話することにしました。
しかし、コールセンターは混みあっていて全然エージェントが出てこず、でも、ここで諦めてしまってはいつまで経ってもつながらないし辛抱して待つことに。

で、ようやく出てきたエージェントはインド訛りの英語で、久しぶりの英語の聞き取りと話すのにドーっと疲れが出ました。

とりあえず用件は伝わったはずなので、あとはブツがちゃんと送られてくるのを待つことにしましょ。
あー、それにしても長時間の国際通話をして、携帯電話の請求額を見るのが怖いわ。

【後日追記】
無事にブツ(Secure Key)が届き、アクティベートできました!

アクティベートするためのコードを通知する文書が届いたのが10月28日。
電話連絡をした14日からちょうど二週間後。
現地発送の日付は翌日の10月15日でした。
ただし、この時点では肝心のブツは届いておらず、受け取った時は「なぜコードだけ?」と怪訝に思いました。

現物が届いたのが11月12日。
通知の日付は電話した10月14日当日だったから、一応、迅速に対応してくれたようですが、コロナ禍で郵便事情が悪かったからなのか、理由は不明ですが到着まで約1か月かかりました。ふー。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感