SSブログ

降り止まぬ雪 [日記]

♪雪やこんこ 霰やこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ♪

  20210110 大雪1.jpg

今朝の定点観測。マンションの出入り口と駐車場。(お昼12時)
外出する住人たちの足跡による"けもの道"で通りに出る通路が確保できていました。

  20210110 ステーキ&カキフライ.jpg
  ランチはエムザ地階の洋食 勝乃屋でステーキ&カキフライの定食でガッツリ

外出先の北國新聞会館で半地下になっている通路の横を見ると積雪状況がよくわかりました。

  手袋が約20cmだから、積雪50cmくらいでしょうか。
  20210110 大雪2.jpg

さて、今日もオウチ映画鑑賞。

  20210110 80日間世界一周.jpg
  「80日間世界一周」(1956年アメリカで公開)

海外旅行ができない状況が続きますが、テレビのおかげで意外と楽しめています。
ロンドン、パリ、マルセイユ、スペイン、インド、タイ、香港、横浜、サンフランシスコ、ニューヨーク。
(横浜と言っておきながら、京都の平安神宮での様子や着物に髷を結った人々が登場したり、ちょっとした違和感はありましたが)
何よりも聴き覚えのあるテーマ曲が何度も流れ、あぁそうだ!大好きだった「兼高かおる世界の旅」のテーマ曲だ!と気づいたときのうれしさ。
なんだか心がつながったような気持ちになりました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

今日のイッセイさん [My Gallery]

「今日のイッセイさん」
ゴム長コーディネイト3連発です(笑)

  20210110 イッセイミヤケ.jpg

●TOP:PLEATS PLEASEのニットセーター
 腕を広げるとムササビのように身ごろが幅広いセーターです(白とグレーの幅広ボーダー)
●BOTTOM:珍しくジーンズ(もともと裾が折り上げられている)でカジュアルに合わせました
●SHOES:今日のゴム長は乗馬ブーツ風のレインブーツ
 黒一色に見えますが、上部が茶色のツートンカラー


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)