SSブログ

今日のイッセイさん [My Gallery]

週末の「今日のイッセイさん」

     土曜はクラシック音楽のコンサートだったので華やかに
     20210130 イッセイミヤケ.jpg

●TOP:PLEATS PLEASE 赤(スカーレット)のニットワンピース
●TOP:ISSEY MIYAKE 赤のハイネック PLEATS PLEASEにブランド化される前のもの
●SHOES:膝上丈のワンピにはブーツでバランスをとります

     日曜はミニシアター(暗闇)で映画を観るだけだったのでカジュアルに
     20210131 イッセイミヤケ.jpg

●TOP:PLEATS PLEASE クマが編みこまれた赤のニットセーター
中に着たタートルネックTシャツ(ヒートテック)もカーキ色のパンツ(極暖)もUNIQLO
私のワードローブはイッセイさんとユニクロで成り立っている?

真っ赤な週末。
還暦お祝いではありませんよ~(あと数年だけど、、)
赤って気持ちを高揚させてくれるし、体も温めてくれるような気がします。

【おまけ】
土曜の夕食に地元のソウルフード、8番ラーメンの冬季限定、酸辣湯麵を食べました。

  20210130 酸辣湯麵@8番ラーメン.jpg 胃袋からポッカポカ


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ウルフウォーカー [映画]

香林坊シネモンドで、「ウルフウォーカー」を観てきました。

     20210131 ウルフウォーカー.jpg

原題:Wolfwalkers
2020年、アイルランド・ルクセンブルク合作、英語、103分
監督:トム・ムーア、ロス・スチュアート

アイルランドの歴史や神話を題材にした「ブレンダンとケルズの秘密」「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」で連続してアカデミー長編アニメーション部門にノミネートされたトム・ムーア監督とアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」が、前2作に続くケルト3部作の3作目として手がけた長編アニメーション。

<あらすじ(公式サイトより)>
1650年、アイルランドの町キルケニー。
イングランドからオオカミ退治の為にやってきたハンターを父に持つ少女ロビン。
ある日、森で偶然友だちになったのは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある “ウルフウォーカー”のメーヴだった。

メーヴは彼女の母がオオカミの姿で森を出ていったきり、戻らず心配でたまらないことをロビンにうちあける。
母親のいない寂しさをよく知るロビンは、母親探しを手伝うことを約束する。
翌日、森に行くことを禁じられ、父に連れていかれた調理場で、掃除の手伝いをしていたロビンは、メーヴの母らしきオオカミが檻に囚われていることを知る。

森は日々小さくなり、オオカミたちに残された時間はわずかだ。
ロビンはなんとしてもメーヴの母を救い出し、オオカミ退治を止めなければならない。
それはハンターである父ビルとの対立を意味していた。
それでもロビンは自分の信じることをやり遂げようと決心する。
そしてオオカミと人間との闘いが始まろうとしていた。


動物と人間の共存、自然への畏敬と謙虚。
映像は美しさと躍動感にあふれ、子どもも大人も誰もがそれぞれの感じ方で楽しめる映画。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おみくじとお年玉 [日記]

1月最終日、尾山神社でおみくじを引いてきました。

  なんと大吉!
  20210131 尾山神社おみくじ2.jpg

「結」
応えてくれる人のあたたかさ 周囲の人との結びつきが幸せの鍵

私を支えてくれる周囲の人たちとの結びつきを大切に、この一年を送りたいと思います。
このブログを通じて交流のある方々との結びつきも私に幸福感をもたらしてくれています。

  20210131 尾山神社おみくじ1.jpg

一緒に入っていたお守りは達磨。
忍耐、人望、福徳を授けてくれるそうで、あやかりたいですね。

お正月の運だめしと言えば、お年玉つき年賀はがきもその一つ。

  20210131 お年玉付き年賀状.jpg
  末等の切手シートが当たりました 今年は大入り袋風に鶴・亀のデザインのシール切手

ちなみに年末ジャンボ宝くじは末等(下一桁)しか当たりませんでした。
おみくじの金運では、「臨時収入も期待できる 今は貯蓄に回すが吉」とのこと。
別の宝くじを買いましょうね。
宝くじ、買わなきゃ当たらない!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感