SSブログ

メロンの力 [日記]

昨日かかったお医者さんの助言に従い、今日は出社(出張)をとりやめ在宅勤務にしました。

朝の検温では36.6℃
抗生物質が効いてきたのか、身体はかなり楽になりましたが、やはり咳は出るけど声は出ません。

体調不良の方は外出を控えてください、ということで自粛。
お医者さんも「体調悪い人と仕事したくないでしょ。数日は仕事に行くのは控えたほうがいいですね」と言ってたし。
声が出ないから業務上必要な会話もできないし。
朝早くに起きて上司と同僚に出張しない旨のメッセージを送り、その後、確認事項の資料を作成してメールで送り、午後早々に仕事を切り上げました。

行きつけの整体でマッサージをしてもらい、身体のコリもほぐしてもらったら、さらに楽に。
空咳から痰をともなう咳の頻度が増えてきたということは、一生懸命、気管(支)内から異物を排出しようとしている現象なのかな。

  20210223 メロン.jpg

きのうは買っておいたカットメロン半個をそのままスプーンですくって大人食い。
やはり病気の時はメロンよね!
そして、子どもの頃、母がおろし金ですりおろしたリンゴをガーゼで絞って作ってくれたリンゴジュースを思い出し、冷蔵庫に備蓄しておいたリンゴジュースを飲んで寝ました。
薬だけでなく、そのおかげもあるかもね。

明日も大事をとって在宅勤務の予定。
今朝よりも気温が下がり氷点下になる予報なのだけど、体調は上昇していてほしいわ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感