SSブログ

禁酒生活 [日記]

首都圏の緊急事態宣言はさらに二週間程度延長して3月下旬まで続くようです。

一年前もそうでしたが、合格・卒業シーズン、異動・退職の送別会シーズン、お祝いや労いの会食は見送りとなりますね。
新入学お祝いや歓迎会も同じく。

義理でのお付き合い飲み会は勘弁だけど、職場など気心知れた仲間などとの懇親の機会が持てないのは残念ですね。
毎月顔を合わせて近況報告したり社会見学したりしていた30年来続くグループメンバーとも一年間集まっていない状況です。なんだかなぁ~
ったく、コロナめ!と忌々しい気持ちが募ります。

  20210304 なまこ酢.jpg

さて、今日も在宅勤務。
夕食は「北陸の冬の味覚」シリーズ。能登産のナマコ酢。
日本酒と一緒に~といきたいところですが、体調がまだ完全復調していないし、薬も服用しているので飲酒は自粛です。
飲めるようになるまではと、冷蔵庫に保存していたのですが、賞味期限が切れる前に食べないとね。
二週間以上アルコールを断っているのはどれだけぶりでしょう。

  20210304 東坡肉丼.jpg

ランチには先日の横濱・中華街まつりで買った東坡肉(トンポーロー=豚の角煮)を丼にして食べました。
夕食にするとビールが飲みたくなる味ですね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のイッセイさん [My Gallery]

出勤日の「今日のイッセイさん」

今週はリボン前結びのカーディガンが続きました。

  20210301 イッセイさん.jpg

●TOP:PLEATS PLEASE 光沢のある白のカーディガン ノーカラーのVから続くリボン
●TOP:PLEATS PLEASE 黒のシャツブラウス 襟と蝶結びみたいな前身ごろが特徴
●BOTTOM:PLEATS PLEASE 深いグリーンのボックスプリーツのスカート

  20210303 イッセイさん.jpg

●TOP:PLEATS PLEASE 黒のカーディガン 襟を内側に折り込んで襟なしにして着ました
●TOP:PLEATS PLEASE 黄色のスタンドカラーの前ボタンのリブプリーツ
●BOTTOM:PLEATS PLEASE ボルケーノというシリーズだったかな 火山噴火のような色

スカートの下はタイツ着用。
ストッキングに切り替えるのはまだ少し先かな。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション