SSブログ

クラッシュ 4K無修正版 [映画]

香林坊シネモンドで、「クラッシュ 4K無修正版」を観てきました。

     20210312 crash.jpg

原題:Crash
1996年、カナダ、英語、100分

SF作家J・G・バラードによる同名小説を、カナダの鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が映画化。
自動車事故により性的興奮を覚える人々を描いた危険度100%究極の偏愛を描いた傑作が、製作から25年を迎え、監督自身の監修により4K無修正版となってよみがえる。

第49回カンヌ国際映画祭でフランシス・フォード・コッポラからは反対されるも、審査員特別賞を受賞。
マーティン・スコセッシ監督が選ぶ1990年代のベスト映画にもランクイン。
全編の8割以上がセックスシーン、その過激な性描写が問題視され、イギリスの新聞「デイリー・メール」紙が1面で上映禁止を呼びかけるなど、賛否両論を巻き起こした究極のR-18問題作。

怖いもの見たさで観てみましたが、最後まで「この映画で監督は何を伝えたかったのだろう?」という疑念はぬぐえないままでした。

「現実を越えようとするのは、人間の基本的欲望であり、創造的欲求のひとつである」というクローネンバーグ監督のコメントがありましたが。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:サスペンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スイーツの日 [食べログ]

3月12日は「スイーツの日」
(日本人の語呂合わせは何でもアリね~)

きのうの仕事帰り、金沢駅百番街Rintoでイベント出店している侍ファクトリー プリン本舗(札幌が本店)で「侍のプリン ザ・プレミアム」(730円)と「玉子スペシャル」(450円)を買いました。

  20210312 侍プリン.jpg

どちらもまったりとした口当たり、生クリームや玉子の風味でコクのある滋味豊かな味わい。
結構なお値段ですから、美味しくないと困りますけどね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理