SSブログ

クラッシュ 4K無修正版 [映画]

香林坊シネモンドで、「クラッシュ 4K無修正版」を観てきました。

     20210312 crash.jpg

原題:Crash
1996年、カナダ、英語、100分

SF作家J・G・バラードによる同名小説を、カナダの鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が映画化。
自動車事故により性的興奮を覚える人々を描いた危険度100%究極の偏愛を描いた傑作が、製作から25年を迎え、監督自身の監修により4K無修正版となってよみがえる。

第49回カンヌ国際映画祭でフランシス・フォード・コッポラからは反対されるも、審査員特別賞を受賞。
マーティン・スコセッシ監督が選ぶ1990年代のベスト映画にもランクイン。
全編の8割以上がセックスシーン、その過激な性描写が問題視され、イギリスの新聞「デイリー・メール」紙が1面で上映禁止を呼びかけるなど、賛否両論を巻き起こした究極のR-18問題作。

怖いもの見たさで観てみましたが、最後まで「この映画で監督は何を伝えたかったのだろう?」という疑念はぬぐえないままでした。

「現実を越えようとするのは、人間の基本的欲望であり、創造的欲求のひとつである」というクローネンバーグ監督のコメントがありましたが。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:サスペンス
nice!(0)  コメント(0) 

スイーツの日 [食べログ]

3月12日は「スイーツの日」
(日本人の語呂合わせは何でもアリね~)

きのうの仕事帰り、金沢駅百番街Rintoでイベント出店している侍ファクトリー プリン本舗(札幌が本店)で「侍のプリン ザ・プレミアム」(730円)と「玉子スペシャル」(450円)を買いました。

  20210312 侍プリン.jpg

どちらもまったりとした口当たり、生クリームや玉子の風味でコクのある滋味豊かな味わい。
結構なお値段ですから、美味しくないと困りますけどね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。