SSブログ

3か月ぶり [日記]

ようやく声も通常の状態に戻ってきたので(それでも90%?くらいの回復)、母が入居している老人ホームの相談部にLINEで連絡して、ビデオ通話でつないでもらいました。

お風呂に入り、美容室でヘアカットしてもらった直後でスッキリした様子を見られてうれしい。
表情も明るく、声も元気に会話もできて安心しました。

前回(12月半ば)は、期待薄ながら「お正月に会えるといいねぇ~」と言ってお別れしましたが、今回は、スタッフの方にガラス越しでもいいから対面できないかと尋ねたところ、ロビーでの面会コーナーの設置も含めて4月以降に検討するとのこと。
母の部屋で時間を一緒に過ごして以来かれこれ一年経過。
ロビーで10分程度だったけど、直接対面したのは8月初めが最後。
徒歩5分のところに住んでいながら会えないもどかしさが募ります。
せめても二次元(画面越し)ではなく三次元で対面したいものです。

  20210315 母へ.jpg

明るい色が好きな母に春らしいピンク色の洋服と、実家にあった本(母が好きな美智子さま)を届けに行くね!とカメラに映して確認したら、「ありがとう」と微笑んでくれました。
次の週末に持って行きましょうね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。