SSブログ

焼鳥 松葉ともみじ [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

2020年8月に片町から移転して金沢駅西口のクロスゲート金沢2階にオープンした焼鳥店 松葉ともみじに行ってきました。

  20210324 松葉ともみじ1.jpg
  3月末で東京に戻る会社の仲間の送別会を兼ねて、一年以上ぶりの会食

カウンター席のほか、テーブル席は二人掛け二つだけ。
四人で行ったので二つを付けてもらいました。

私たちが注文したのはおまかせストップ制のコース。

  20210324 松葉ともみじ2.jpg
  薬味は粉山椒、一味、黒七味、珠洲の竹炭塩、レモン

ストップをかけるまで、串焼きが次々と出てきます。

  20210324 松葉ともみじ3.jpg

お通しの鶏スープ、つくね、ねぎま、はつ、ぼんじり、ふりそで、ひざなんこつ、能登豚、あか、そりれす、手羽先。しいたけ、ズッキーニ。
どれも焼き加減(火の通り方)が絶妙。美味しかった~
5種類食べたあとは自由に焼いてほしい串を注文できるシステム。
肉厚しいたけが美味しくて追加注文しました。

  20210324 松葉ともみじ4.jpg

締めは、TKG(卵かけご飯)と親子丼。
私はTKGのほうを食べましたが、黄身の色が濃いオレンジ色、汁がたっぷりでお茶漬け感覚。

調子にのって食べすぎました。お腹いっぱい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。