SSブログ

ほぼ社員食堂 [食べログ]

今の職場の近くには手頃に定食ランチを食べられる食堂があって、ほぼ毎日通うことになりそう。

今週は半日休みをとった火曜以外は毎日。(月曜は写真を撮らず)

  真丈はさみ揚げ
  20210407 真丈はさみ揚げ定食.jpg

サラダとご飯と味噌汁、漬物と副菜の小鉢ふたつは毎日内容が変わります。(メインが揚物でない場合は大根おろし付きの卵焼きが一切れ追加)

  鶏の竜田揚げ
  20210408 鶏竜田揚げ定食.jpg

前日の写真をかつてこの店を利用していた友人に送ったら「竜田揚げはボリュームあるよ」と言われたので早速翌日に注文。
たしかに! タッパ持参で夕食のビール晩酌用に持ち帰りたくなるくらいの量。
それでも完食しましたけど(笑)

そして竜田揚げの写真を送ると、「じゃこ天フライは物足りないと言われている」とのコメントが返ってきたので今日はそれを注文。

  20210409 じゃこ天フライ定食.jpg

いや充分な量ですよ。フライ三つにポテトフライもたくさん添えられて。
これもビールのつまみに持ち帰りたくなった。またしても完食したけど(笑)

そして、気がつけば三日連続で揚げ物がメインでした~
まぁ、副菜が野菜中心の煮物とかだしバランスとれてるからいいか。
これだけの内容で670円也~
もう、my社員食堂として利用することに決定です。
ランチのリズムはつかめました!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:定食 食堂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のイッセイさん [My Gallery]

出勤日の「今日のイッセイさん」

業務の関係で(今のところ)在宅勤務はなくなり、五日連続で出社勤務。
(火曜は半日だったから完全フルタイムではなかったけど)

  前半(月・火曜)はパンツスタイル
  20210406 イッセイさん.jpg

  後半はスカートスタイル 寒さが戻りました
  20210408 イッセイさん.jpg

  桜(ソメイヨシノ)は散りましたが、遅咲きの品種はこれから。
  20210409 イッセイさん.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション