SSブログ

モノ減らし [日記]

先月の「衣料品リサイクルキャンペーン」で衣類持参のモノ減らしに続き、今回は同じデパート(金沢エムザ)の催事「現金買取フェア」に最近ほとんど使わずに眠っているモノを持って行きました。

  お別れしたモノの写真を撮って思い出に。
  20210516 現金買取フェア1.jpg
  20210516 現金買取フェア2.jpg

以下、備忘メモも兼ねて。
まずはお試しでブランド物スカーフを5点。
(エルメスのスカーフが憧れだったバブル世代、笑)
購入した時の価格の10分の1以下の買取価格でした。
やはりエルメスは価値が高く、フェラガモやセリーヌの4倍の値段をつけてくれました。
(端に縫い付けてある素材表示タグが目障りで好きでないので取ってしまっていたのですが、買取の際はそれがあるとないとでは価格が違うそうです)

一緒に腕時計とピアスを査定してもらいましたが、腕時計は電池が切れていることもあり二束三文(涙)、ピアスはK14とK18のグラム数に合わせての価格査定。
さすが金は強い!

そこで改めて金(K18)とプラチナ(Pt850)のネックレスとブレスレットを持っていったところ、やはり高値で買い取ってもらいました。(新しいものが買えるくらい)

     20210516 現金買取フェア3.jpg
     宮内庁御用達 深川製磁 青磁富士の花生

どうせなら、と実家にあった贈答品の花瓶も査定してもらいましたが、フェラガモのスカーフよりも高くて思いのほかの喜び。

二回合わせるとまぁまぁの買取価格になり臨時収入もうれしいですが、少しずつでもモノを減らせると心が軽くなりますね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感