SSブログ

第7ギョーザの店 [金沢 食べる・飲む]

第7ギョーザの店(もりの里1丁目259)に久しぶりに行ってきました。

  20210702 第七餃子1.jpg
  こんな暖簾、以前にはなかったはず

友人と一緒にMISIAのライブを聴いた後、金曜の夜9時半すぎだというのに店の前に列、、
客席を感染予防対策で間隔を開けているのが理由のようです。
1階のカウンター席はさらに待たなければならなかったので、300円プラスして2階のテーブル席に案内してもらうことにしました。

  20210702 第七餃子2.jpg
  必須のホワイト餃子、漬物盛り合わせ、キムチ、友人は豚汁とご飯、私は生ビール

  初めて焼きギョーザ(一皿7個)を食べたら美味しかった。
  20210702 第七餃子4.jpg

  20210702 第七餃子3.jpg

ホワイトギョーザ(一皿15個)は酢&胡椒タレで食べるとグーだったけど、ぬるくてイマイチ…
数年に一度は食べたくなる金沢のB級グルメ、ソウルフードのひとつの第7ギョーザ。
店が変わったのか、私の味覚が変わったのか?
(二人で4080円)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:ギョーザ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE [音楽・オペラ]

金沢・北陸電力開館 本多の森ホールで「MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE」を聴いてきました。

  影絵作家 藤城清治さんによるツアーロゴ
  20210702 MISIA星空のライヴ.jpg
  (S列75番 客席中ほど列の右端 9900円)

レインボーカラーのドレスとターバンを巻いたMISIAがステージに登場するや、大音量での歌唱スタート。
途中、マイクをはずした生声で歌う場面がありましたが、ほぼ全曲、あの独特の歌い上げるスタイルでたっぷりと歌を聴かせてくれました。(歌詞が聞こえにくく、どちらかと言うとメロディラインに酔いしれるといった感じでした)

<セットリスト> 1時間10分ほどのノンストップ
●Welcome One
●HELLO LOVE / 新曲
●AMAZING LIFE
●想いはらはらと
●さよならも言わないままで
●明日へ
●好いとっと
●Can't Take My Eyes Off Of You
●SUPER RAINBOW

アンコール
(メドレー)●Smile ●Over The Rainbow ●Everything
●アイノカタチ

【おまけ】
今回は友人(同級生)と一緒にライブ参戦。
終わって会場外に出たときには雨降り。星空は見られませんでした。

  20210702 ショベルカー.jpg
  道路(兼六園下交差点)を自走するショベルカーに遭遇


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:MISIA ライヴ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。