SSブログ

ワクチン接種1回目 [日記]

無事、コロナワクチンの職域接種1回目を終えました。

注射打つ前は副反応が不安で血圧が上がるかと思いましたが、利き手と反対の腕の肩付近にブスッと注射されたのはあっという間。
事前の医師問診で、二週間前に蜂に刺された件を相談したら、「いやー、私もスズメバチに刺されてね~」って、なぜかマウントとられて?問題なく看護師さんに接種してもらいました。

しばらく様子をみているうちに二の腕にこわばり(筋肉痛?)みたいなのを感じましたが消えました。
就寝までに目立った症状なし。
ほっとひと安心。

  20210709 夏にごり加賀ノ月.jpg
  加賀の酒屋・加越の加賀ノ月

本日発売の夏にごり酒を早速買ってきましたが、今夜は飲酒自粛。
楽しみはとっておきましょ。

  20210709 銀座に志かわ高級食パン1.jpg

代わりに、デパ地下の催事で期間限定販売されていた銀座 に志かわの高級食パンで、和惣菜とのマリアージュを楽しみました。

     20210709 銀座に志かわ高級食パン2.jpg

からの~和スイーツ、抹茶寒天を不安解消剤に♪ 京だんご 藤菜美「茶の露ほろり」

  20210709 京だんご藤菜美茶の露ほろり.jpg
  濃い抹茶味、チュルリとした食感が美味しい

【追記】
ワクチン接種後の経過記録。
翌朝起きたら注射した周辺(上腕)に痛みあり。でも、腕は上がる。
平熱。他の症状なし。

  20210709 比沙家.jpg

接種後のご褒美その2は好物組合せ。
京都 比沙家の栗の和スイーツを二つ。
モンブランにはメレンゲ、ブランデー入り生クリーム、求肥入り。
栗大福には渋皮栗甘露煮が生クリームと白餡に包まれて~

このまま副反応なく無事に2回目(4週間後)も終わりますように~
(ちなみに、自治体からのワクチン接種券はまだ届いていません)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感