SSブログ

ワクチン接種1回目 経過記録 [日記]

ワクチン接種1回目の経過記録です。

注射を打った二日目、昼過ぎまでは上腕に痛みこそありましたが、他に症状もなく大丈夫でした。

しかーし、夕方から様子に変化が出てきたのです。
ネットで書かれている、接種翌日に症状が強く出る、というのは本当でした。

  20210710 発熱.jpg

友人とケーキタイムしているあたりから悪寒が始まり、帰宅後、夕食時(19:30)に熱っぽくて検温したら37.5℃
測り間違いかもと20時に再度測ったら37.7℃に上がってた、、
風邪のときのように関節痛みたいな痛みも。

腕の筋肉痛にはタイガーバームを塗り、解熱かつ鎮痛のためにバファリンを飲んで、保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて21時には就寝しました。

三日目の今朝は8時に検温した時に36.7℃、9時に再度測ったら37.3℃
ウーン、やはり安静に過ごすことにしました。

  20210711 茄子そうめん.jpg
  洋風(瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ)の茄子そうめん

そして、夕方には復活。
水分取って、ご飯食べて、バファリン飲んで、保冷剤で腕の痛いところと首筋を冷やして。
あとは録画しておいた映画鑑賞して、ひたすら安静にしていました。
おかげでウソのように痛みは弱くなり平熱(36℃くらい)に戻りました。

あぁ、通説では2回目のほうが副反応が出やすいとのことですが、不安だわ。。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。