SSブログ

ワクチン接種1回目 経過記録 [日記]

ワクチン接種1回目の経過記録です。

注射を打った二日目、昼過ぎまでは上腕に痛みこそありましたが、他に症状もなく大丈夫でした。

しかーし、夕方から様子に変化が出てきたのです。
ネットで書かれている、接種翌日に症状が強く出る、というのは本当でした。

  20210710 発熱.jpg

友人とケーキタイムしているあたりから悪寒が始まり、帰宅後、夕食時(19:30)に熱っぽくて検温したら37.5℃
測り間違いかもと20時に再度測ったら37.7℃に上がってた、、
風邪のときのように関節痛みたいな痛みも。

腕の筋肉痛にはタイガーバームを塗り、解熱かつ鎮痛のためにバファリンを飲んで、保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて21時には就寝しました。

三日目の今朝は8時に検温した時に36.7℃、9時に再度測ったら37.3℃
ウーン、やはり安静に過ごすことにしました。

  20210711 茄子そうめん.jpg
  洋風(瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ)の茄子そうめん

そして、夕方には復活。
水分取って、ご飯食べて、バファリン飲んで、保冷剤で腕の痛いところと首筋を冷やして。
あとは録画しておいた映画鑑賞して、ひたすら安静にしていました。
おかげでウソのように痛みは弱くなり平熱(36℃くらい)に戻りました。

あぁ、通説では2回目のほうが副反応が出やすいとのことですが、不安だわ。。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感